横浜市山下町K/ 仕事No.1611000014
仕事内容 |
官公庁関連の総務事務センターの スーパーバイザー業務です。 事務センターの運営体制強化のために、 一緒に頑張ってくれる方を募集します。 1チーム、5~15名に分かれていますが、 その中の一つのチームをお任せします。 職員の方が申請された、社会保険や通勤費申請の 審査・事務処理を行う、事務センターでの オフィスワークです。 事務スタッフからの質疑応答、 締切(納期)までの進捗管理、 報告のための日々の処理件数の集計、 場合によってはスタッフを一緒に 事務処理業務もお任せします。 |
---|---|
職種 | 官公庁関連の事務センターの管理者 |
雇用形態 | 契約社員 |
勤務地 | 神奈川県 横浜市中区 |
給与 |
時給1600円 ※契約社員登用目安3ヵ月程度はアルバイト契約 (時給1600円+交通費1日1000円まで実費支給) |
交通費 | 定期代支給(3ヶ月ごと) |
シフト |
8:30~17:15(実働7h45m) 月~金、週5日 ※土日祝・年末年始・GWはお休み ・年度の変わり目などは申請書類なども増えますので、残業が発生します。 |
研修 |
■随時スタート ・初日 ⇒事務センターの概要やセンタールールの説明、 全体の組織図などを説明。机上研修が中心です。 ・2日目~ ⇒事務スタッフから、担当するチームで行っている 事務作業のレクチャーが始まります。 ここからはOJTが中心。 自分が担当する業務がどんな業務なのか、 しっかり把握・理解することが必要です。 たくさんの書類、さまざまなルールがありますので、 分からないことはそのままにせず、遠慮することなく、 どんどん質問することが重要。 事務業務と並行して、タイミングを見ながら スーパーバイザーとして必要な業務や知識など レクチャーも行います。 ※契約社員登用目安3ヵ月程度はアルバイト契約 (時給1600円+交通費1日1000円まで実費支給) |
最寄駅 |
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分 JR線 関内駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 徒歩12分 JR線 石川町駅 徒歩12分 |
資格/条件 |
高卒以上 PC基本操作ができる方 |
待遇 |
社会保険完備/定期健康診断実施(規定あり) 有給休暇制度あり スタッフ特典の福利厚生あり(旅行やショッピング、グルメ、映画など) 服装規定あり スキルに応じて昇給あり 能力手当・役職手当あり 正社員・エリア正社員登用制度あり 実働8h超は毎時+25%の手当あり 電子レンジ、冷蔵庫あり ロッカー完備 受動喫煙防止措置:屋内禁煙 ※残業となった場合は残業代を1分単位で支給します |
ここがポイント |
官公庁関連の職員の方から送られた、 社会保険や通勤費などに関する申請書類の 審査や処理を行う事務センターの スーパーバイザー(管理者)のお仕事です。 このセンターには、 約70名のアルバイトスタッフが在籍しており、 その他に、14名のスーパーバイザーが活躍しています。 今回は管理者の体制を強化するため、 スーパーバイザーを増員募集いたします。 ◆役割は? スーパーバイザーの役割は、決められた期限までに 事務処理を完了させて、クライアント(官公庁関連)に 納品をすること。 日々、ひとりひとりのスタッフの業務状況をみたり、 事務処理の進捗を確認して、残りはどれくらいあるから、 今日はこの処理からなどと優先順位を判断したり、 明日のために、これを準備しておこう、など さまざまなことを考えて行動します。 管理者といっても、指示するだけではなく、 一緒に目標をクリアできる環境や職場作りも重要な仕事の 一つなんです。 ◆大変なことは? 管理者だからアルバイトさんに聞くなんて・・・ って思っていると、習得に時間がかかってしまいます。 年齢性別関係なく教わる姿勢をもつことができないと、 担当するチームメンバーとコミュニケーションも 図れなくなります。 事務処理のスピード、知識・経験は 日々業務を行ってきたスタッフさんの方が上。 早く同じくらいのレベルになれるように、 わからないことは遠慮なく質問したり、 効率のよい処理方法を教わる姿勢は大切です。 ◆オフィスの雰囲気は? 決められた期限がある中で大量の申請書を処理するため、 シーンとした中で、黙々と処理をするというより、 わからないことは相談しがながら、テキパキと進める、 どちらかというと、ザワザワしている感じの雰囲気です。 ==とあるSVの一日== ◆出勤 前日帰宅後に届いたメールチェックや 本日の業務のスケジュールを確認します。 ◆チーム別に朝礼 マネージャーからの周知。 今日の業務内容をチーム全員で共有してから 業務をスタートします。 ◆業務開始 進捗状況の確認をしながら、 事務スタッフに声がけしたり処理の不明点の質疑対応。 処理や審査で判断できないものなどは、 クライアント様に指示を仰いで 事務スタッフに説明をします。 ◆昼ごはん SV同士で外食したり、お弁当を持参したり。 休憩のとり方はさまざまです。 ◆午後の業務開始 クライアント様への報告書の作成や マネージャーとのミーティング 事務スタッフさんとの面談なども行います。 ◆業務終了 定時で業務終了。スタッフが帰宅した後、 デスクが整理整頓されているかの確認や 明日の業務に向けての準備などを行って帰宅します。 ◆その他に… 週一回、マネージャーとSVでのミーティングに参加。 各チームのSVから、業務のトピックスの共有があります。 自分のチームだけではなく、 他のチームの動きなども把握し、センターとしての 状況把握をします。 チームで困ったことなどがあれば、 マネージャーや他のチームのSVに相談をして、 積極的に意見交換、協力しあえる環境です。 月一回、クライアント様との定期ミーティングがあります。 審査方法等の変更がある場合や繁忙前の状況など、 この打ち合わせなどで共有しています。 <新型コロナウイルス感染防止対策> ・消毒液設置 ・換気対策(機械換気含む) ・空気清浄機完備 【アルティウスリンク株式会社は、KDDIと三井物産の共同出資会社です!】 ※アルティウスリンクはくるみん・えるぼし認定企業です。 ※ハローワークで求職活動中の方も歓迎 |
長期歓迎 高収入・高額 未経験・初心者OK 経験者・有資格者歓迎 フリーター歓迎 ブランクOK 平日のみOK フルタイム歓迎 交通費支給 社員登用あり 駅チカ・駅ナカ 研修あり 履歴書不要
応募方法 |
応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。 ※お電話の際は「横浜市山下町Kのお仕事」とお伝えください |
---|---|
面接地 |
横浜ランドマークセンター 神奈川県 横浜市西区 みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー40F |
担当 | 横浜市山下町K |
電話番号 | 0120-919-999 |
受付時間 |
平日/9:00~19:00 土日祝/9:00~17:30 |
プロセス |
ご予約後、横浜ランドマークタワー40Fへお越しください。 ※履歴書不要・一般常識試験などあり ※面接時交通費支給なし |
アルティウスリンクでは、事務やコールセンターの求人(テレアポ/テレオペを含む)の情報を、あなたの希望条件(地域/給与/日数/期間/時間帯)に合わせてバイト検索ができます。コールセンターのコンサルティング営業やデータエントリー、一般事務の求人など、テレマーケティング業界でのコールセンター業務に付随したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やバックオフィス事務の募集も同時に掲載しています。
アルティウスリンクでは、北海道から那覇まで全国規模でアルバイトの採用活動をしています。特に新宿・神奈川・大阪などは高収入オフィスワークのバイトや短期・単発バイトの求人を多数揃えていますので、あなたのバイト希望や条件にぴったりのコールセンターアルバイトが見つかると思います。業界トップクラスの案件数から、あなたに合うコンタクトセンターをじっくりと検索して下さい。
「カスタマーセンターで昼間だけパートしたい」主婦(主夫)の方、「高時給のコールセンターでバイトをしながら、電話コールセンターの言葉遣いを身につけたい」大学生、「単なるアルバイトじゃなく、リーダーやスーパーバイザー(SV)として高収入バイトがしたい」「ゆくゆくはスキルアップして正社員になりたい」という方、などなど。ジョブポケットでは皆様のニーズに合った、ご希望のアルバイト・派遣求人をお届けしています!