コールセンターや事務の
アルバイト・契約社員の求人はジョブポケット

ご希望の条件に合う募集がない場合はメルマガ登録

0120-919-999 (平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)

口下手なイメージが払拭

口下手なイメージが払拭?

コールセンター オペレーター(アルバイター/入社3年目)

09:00 アルバイト開始 #コールセンターは時間が不規則なイメージがあると思いますが、法人相手のセンターなので、一般企業の始業時間に合わせて受信をスタートします。
12:00 お昼休憩 #企業のお昼休みに合わせて、みんな一緒にお昼を食べます。コンビニでパスタを買って、休憩室に常備してある“My粉チーズ”をふって、いただきます!
13:00 アルバイト再開 #パソコンの世界は状況の移り変わりが激しいので、覚えることが結構あります。でもその分、飽きずに続けられるかもしれません。
19:00 帰宅・夕食 #熱狂的な野球ファンなので、野球中継がある日は欠かさずテレビで観戦。好きなチームは…このページの色がヒントです!
21:30 友人と電話・TVなど。 #TVばっかり見ているみたいですけど、僕にとって野球観戦とTVは完全に別物(笑)。お笑い番組などを良く見ます。
25:00 就寝 #好きな球団が勝っても負けても、1日の最後はスポーツニュースで締めくくってから就寝です。。。

現在、どんな仕事をしていますか?

パソコンソフトを取り扱う会社で、購入前のお客様からのご相談に乗る受信中心のコールセンターで働いています(今回の配信音声のように“商品のお試し版”を使ったお客様へのお電話も受信の合間に行なっています)。他のコールセンターと一番違うのは、普通のお客様ではなくで「企業の担当者相手のコールセンター」だということ。親身、かつ馴れ馴れしくなりすぎないよう、ビジネス用語を意識して使っています。

音声を撮ってみて、いかがでしたか?

緊張しました…。初めて電話を取ったときを思い出しました(笑)。もともと数学の教師になりたかったので、人に何かを教える仕事が将来のためになるだろうと思ってこの仕事を始めました。専門的な内容になると説明が難しいこともありますが、お客様の理解度に合わせて説明したり、逆に、すべてを理解される前に説明をすすめることによって、全体像をつかみやすくしたり、工夫してトークできるようになりました。

これからオペレーターとして働く仲間に一言!

コールセンターは“女性の仕事”というイメージがあるかもしれませんが、僕が働いているセンターは半分以上が男性です。老若男女を問わず活躍できる職場ですので、難しそうだと思っている方も、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

© 2018 Relia,inc. All Rights Reserved.