新宿AISV/ 仕事No.2306000009
仕事内容 |
大手損害保険会社の管理者募集! 電話対応、または事務業務でのスーパーバイザー(SV)のお仕事です。 下記【1】~【3】の3業務の中から、適正やご希望などを考慮のうえ配属先を決定致します! <お任せしたいお仕事> ◆電話対応業務 オペレーターからの質疑対応や、マニュアル作成、数値管理、関係各所への連携、 オペレーターの業務管理などが主なお仕事となります。 【1】自動車保険/事故受付 事故に遭われたお客様からの連絡受け付け業務を行っています。 【2】火災保険/保険金支払い一次受付 お客様からの、保険金の請求に関する問い合わせ受付・案内発信などを行っています。 ◆事務業務 【3】火災保険/保険金支払いの二次処理 各種事務業務の工程・進捗管理、照会対応やマニュアル作成、 スタッフからの質疑対応、デイリーでのメール報告などが主な業務内容となります。 その他、配属先企業の社員の方との業務連携などの対応も行っていただきます。 (基本的に電話によるお客様対応は発生しません) |
---|---|
職種 | 大手損保会社コールセンター、事務/管理者 |
雇用形態 | 契約社員 |
勤務地 | 東京都 新宿区 |
給与 |
時給1800円 ※契約社員登用目安2~3ヵ月程度はアルバイト契約(時給1750円+交通費1日1000円までの実費支給 |
交通費 | 定期代支給(3ヵ月ごと) |
シフト |
【1】自動車保険業務 8:50~18:00(実働8h) 月~日、週5日 ※業務開始から当面の間は、平日のみの勤務となります 【2】【3】火災保険業務 8:45~17:45(実働8h) 月~金、週5日(土日祝休み) ※災害発生時は土日祝勤務の可能性あり ★年末年始休みあり(12/30は勤務日) |
研修 |
随時スタート 開始日はご相談ください◎ ▽研修日程▽ いずれも平日のみ週5日、 時間は配属先のシフトに準じて実施します。 ※契約社員登用目安2~3ヵ月程度はアルバイト契約(時給1750円+1日1000円までの実費支給) ▽研修内容▽ ◆コールセンター/電話対応 まずはそれぞれ対応している業務を習得します。 座学→ロールプレイング→OJTと、段階を踏んで丁寧に学んでいき、 その後管理者としての業務内容を順次学んでいただきます。 ◆事務 対応する作業を一通りレクチャーし、 その後、OJTで実務をお教えします。 システムは簡易的なものですが、 複数ありますので順番に覚えていきましょう◎ 不明点があれば何でも気軽に聞いてくださいね! |
最寄駅 |
JR 新宿駅 徒歩10分(南口) 私鉄各線 新宿駅 徒歩10分(西口) その他、京王線 初台駅/大江戸線 都庁前駅/小田急線 参宮橋駅より各徒歩10分 |
資格/条件 |
高卒以上 PC入力など(Excelは関数などわからなくてもOK) ★リーダーやマネージャーなど人を動かす仕事をしたことがある方、歓迎 ★キャプテンや委員長など学生時代の経験も活かせます |
待遇 |
社会保険完備/定期健康診断実施(規定あり) 有給休暇制度あり 休憩室完備 ランチタイムにはオフィス近くでお弁当などの販売あり 実働8h超は+毎時25%の手当あり 受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ※感染症対策および利用者の安全確保を理由に喫煙所を閉鎖する場合あり ※残業となった場合は残業代を1分単位で支給します |
ここがポイント |
大手損害保険会社 「コールセンター」「事務センター」での管理者募集! 保険金支払いに関する対応を行うセンターでの管理者業務です。 センターでは、自動車事故や災害に遭われた方が、 スムーズに保険金の受け取りができるよう日々対応を行っています。 ◆災害発生時はとにかくスピード勝負! 台風などの災害が発生すると、 忙しさは平常時の100倍といっても過言ではありません。 事務処理メンバーも急増させて、入金処理を行います。 もし、いずれかの処理業務に遅れが発生した場合、 どこでどれくらい遅れているかは、全てデータで見る事が出来ます。 発生箇所を確認し、各チームのリーダーと原因が何なのかを調べ、解決策を出す。 そして、またスムーズに処理が流れていくように全体を見ながら人数の調整もしていきます。 ちなみに、平常時は1件も処理をしない日も。 そんな時はツールやマニュアルなどを次に備えて改良をしたり、 リーダー陣と前回できたことやできなかった事のミーティングを行っています。 ◆自動車保険業務は、 センター内でも比較的新しい業務のため、 これから作っていく部分も多いお仕事です。 同じ職場のスタッフ全員が働きやすい環境を一緒に作っていきましょう♪ 【このお仕事のポイント】 ◆達成感が段違い◆ ただ業務が完了したのとはちょっと違う。 全ての入金や手続きの対応が終わった時、 大きな使命を果たしたような、安堵の気持ちに包まれます。 メンバー対応や処理をがんばってくれたリーダーたちに 「お疲れ様、よくやったね、ありがとう」 と素直に言葉がでてきます。 上司やクライアント企業からも、お褒めの言葉が飛び交い、 一喜一憂ありますが、それがやりがいでもあるんです。 ◆マメなコミュニケーション◆ 忙しい中ですが、朝礼や昼礼など間に間に時間を設け、 現在の状況確認をするようにしています。 マニュアルはあるのですが、災害は毎回同じものはなく、 都度オペレーション内容が変更される事もあるからです。 これまではコミュニケーションが足りなかったために、 周りの状況がわからず、業務全体を遅らせてしまう事もありました。 その反省を活かし、更に定期的にMTGを増やそうと計画中です。 改善点をSV・リーダーみんなで出しあって、 いつも次に備えられるような準備を進めています! 1つのチーム。20の業務。 全てが集まり、大きな役割を持って動いています。 あなたはその複数のチームを管理するSV(スーパーバイザー)です。 組織を指揮する力を、ここで発揮してみませんか? =================== <新型コロナウイルス感染防止対策> ・消毒液設置 ・座席付近のパーティション設置 ・換気対策(機械換気含む) ・非接触型体温計設置 =================== 【アルティウスリンク株式会社は、KDDIと三井物産の共同出資会社です!】 ※アルティウスリンクはくるみん・えるぼし認定企業です。 ※ハローワークで求職中の方も歓迎 |
長期歓迎 高収入・高額 未経験・初心者OK 経験者・有資格者歓迎 フリーター歓迎 フルタイム歓迎 時間固定シフト制 交通費支給 研修あり 履歴書不要
応募方法 |
応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。 ※電話応募の際は、「新宿AISVのお仕事」とお伝えください |
---|---|
面接地 |
小田急サザンタワー 東京都 渋谷区 代々木2-2-1 小田急サザンタワー15F |
担当 | 新宿AISV |
電話番号 | 0120-919-999 |
受付時間 |
平日/9:00~19:00 土日祝/9:00~17:30 |
プロセス |
ご予約後、小田急サザンタワー15F(採用受付)へお越しください。 ※履歴書不要・一般常識試験などあり ※面接時交通費支給なし ※職場見学相談可 |
アルティウスリンクでは、事務やコールセンターの求人(テレアポ/テレオペを含む)の情報を、あなたの希望条件(地域/給与/日数/期間/時間帯)に合わせてバイト検索ができます。コールセンターのコンサルティング営業やデータエントリー、一般事務の求人など、テレマーケティング業界でのコールセンター業務に付随したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やバックオフィス事務の募集も同時に掲載しています。
アルティウスリンクでは、北海道から那覇まで全国規模でアルバイトの採用活動をしています。特に新宿・神奈川・大阪などは高収入オフィスワークのバイトや短期・単発バイトの求人を多数揃えていますので、あなたのバイト希望や条件にぴったりのコールセンターアルバイトが見つかると思います。業界トップクラスの案件数から、あなたに合うコンタクトセンターをじっくりと検索して下さい。
「カスタマーセンターで昼間だけパートしたい」主婦(主夫)の方、「高時給のコールセンターでバイトをしながら、電話コールセンターの言葉遣いを身につけたい」大学生、「単なるアルバイトじゃなく、リーダーやスーパーバイザー(SV)として高収入バイトがしたい」「ゆくゆくはスキルアップして正社員になりたい」という方、などなど。ジョブポケットでは皆様のニーズに合った、ご希望のアルバイト・派遣求人をお届けしています!