コールセンターや事務の
アルバイト・契約社員の求人はジョブポケット

ご希望の条件に合う募集がない場合はメルマガ登録

0120-919-999 (平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)

仕事情報詳細

マニュアル通りじゃおもしろくない!マネジメントの楽しさと達成感を感じたいあなたに。

新宿AIK/ 仕事No.2106000009

時給 1,650円~1,650円
期間 長期(1年以上)
シフト 8:45~17:45(実働8h)
月~金、週5日
★災害発生時...
最寄駅 JR 新宿駅 徒歩10分(南口)
私鉄各線 新宿駅 徒歩10分(...

詳細情報

仕事内容 <大手損害保険会社の事務センター>
災害にあわれた方への速やかな保険金支払いをサポートする、二次対応を行っています。

<お任せしたいお仕事>
センターを安定稼働させること。
災害が発生した場合、
災害の規模を把握し、業務ごとの人員配置を考えて、指示を出していきます。
規模や内容によって、運用方法がその都度変わるので
「自分で考えて指示を出し、周囲を動かせるか」がポイントです。
マニュアルがない中で、臨機応変に対応していくため
判断力・マネジメント力を磨けます!
職種 災害時の保険金事務センターの進捗管理SV
雇用形態 契約社員
勤務地 東京都 新宿区
給与 時給1650円
交通費 定期代支給(3ヶ月ごと)
シフト 8:45~17:45(実働8h)
月~金、週5日
★災害発生時は土日祝勤務の可能性あり。
(昨年は一度もありませんでした)
★年末年始休みあり ※12月30日は勤務日
研修 随時スタート

▽研修内容▽
【事務】事務にて対応する作業を一通りレクチャー
その後、OJTで実務をお教えします。

★システムは簡易的なものですが、
 複数ありますので順番に覚えていきましょう♪
★不明点があれば何でも気軽に聞いてくださいね!

※契約社員登用目安2~3ヵ月程度はアルバイト契約
(時給1650円+交通費1日1000円まで実費支給)
最寄駅 JR 新宿駅 徒歩10分(南口)
私鉄各線 新宿駅 徒歩10分(西口)
資格/条件 高卒以上(学生不可)
★リーダーやマネージャーなど人を動かす仕事をしたことがある方、歓迎
★キャプテンや委員長など学生時代の経験も活かせます

◎PC入力など(Excelは関数などわからなくてもOK)
待遇 社会保険完備
毎年定期健康診断実施
有給休暇制度あり
休憩室完備
受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
※残業となった場合は残業代を1分単位で支給します
ここがポイント 【このお仕事のポイント①】
◆災害発生時はとにかくスピード勝負◆
災害が多いのは8~11月の台風シーズン。
災害が発生すると、忙しさは平常時の100倍といっても過言ではありません。
事務処理を行っているメンバーも急増させて、入金処理を行います。
もし、いずれかの処理業務に遅れが発生した場合、
どこでどれくらい遅れているかは、全てデータで見る事が出来ます。
発生個所を確認し、各チームのリーダーと原因が何なのかを調べ、解決策を出す。
そして、またスムーズに処理が流れていくように全体を見ながら人数の調整もしていきます。
ちなみに、平常時は1件も処理をしない日も。
そんな時はツール(自動処理のツールやマニュアルなど)を
再度見ながら、次に備えて改良をしたり、
リーダー陣と前回できたことやできなかった事のミーティングを行っています。
あとはゆっくり休憩をしたり♪

【このお仕事のポイント②】
◆達成感が段違い◆
ただ業務が完了したのとはちょっと違う。
全ての入金が終わった時。
大きな使命を果たしたような、安堵の気持ちに包まれます。
メンバー対応や処理をがんばってくれたリーダーたちに
「お疲れ様、よくやったね、ありがとう」
と素直に言葉がでてきます。
上司やクライアント企業からも、お褒めの言葉が飛び交い、
一喜一憂ありますが、それがやりがいでもあるんです。

【このお仕事のポイント③】
◆マメなコミュニケーション◆
忙しい中ですが、朝礼や昼礼など、間に間に時間を設け、
現在の状況確認をするようにしています。
マニュアルはあるのですが、災害は毎回同じものはなく、
都度オペレーション内容が変更される事もあるからです。
けれど、今まではできていませんでした。
忙しさにかまけて、コミュニケーションをないがしろにしていたんです。
結果、周りの状況もわからず、メンバー移動の指示が遅かったり、
スタッフの配置人数が足りなかったりと、業務全体を遅らせてしまう事もありました。
今ではその反省を活かし、更に定期的にMTGを増やそうと計画中です。
改善点をSV・リーダーみんなで出しあって、いつも次に備えられるような準備を進めています。

1つのチーム。20の業務。
全てが集まり、大きな役割を持って動いています。
あなたはその複数のチームを管理するSV(スーパーバイザー)です。
組織を指揮する力を、ここで発揮してみませんか?

===================

<新型コロナウイルス感染防止対策>
・消毒液設置
・座席付近のパーティション設置
・換気対策(機械換気含む)
・非接触型体温計設置

※ハローワークで求職中の方も歓迎

長期歓迎 高収入・高額 未経験・初心者OK 経験者・有資格者歓迎 フリーター歓迎 平日のみOK フルタイム歓迎 時間固定シフト制 交通費支給 研修あり 履歴書不要

応募について

応募方法 応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。
※電話応募の際は、「新宿AIKのお仕事」とお伝えください

【面接予約時のお願い】
面接会場は、ご希望に応じて以下のいずれか選択してください。
・来場して対面で面接をご希望の場合⇒りらいあHRDセンター
・WEB面接をご希望の場合⇒【WEB面接東京】
面接地 りらいあHRDセンター
東京都 渋谷区 代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8F
担当 新宿AIK
電話番号 0120-919-999
受付時間 平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~17:30
プロセス ご予約後、JA東京南新宿ビル8Fへお越しください。
※2次面接あり(職場見学相談可)
※面接時履歴書不要・一般常識試験などあり
※交通費支給なし

オフィスワーク求人なら“りらいあコミュニケーションズのジョブポケット”で探そう!

三井物産グループりらいあコミュニケーションズ(旧社名もしもしホットライン)では、事務やコールセンターの求人(テレアポ/テレオペを含む)の情報を、あなたの希望条件(地域/給与/日数/期間/時間帯)に合わせてバイト検索ができます。コールセンターのコンサルティング営業やデータエントリー、一般事務の求人など、テレマーケティング業界でのコールセンター業務に付随したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やバックオフィス事務の募集も同時に掲載しています。
りらいあコミュニケーションズ(旧社名もしもしホットライン)では、北海道から那覇まで全国規模でアルバイトの採用活動をしています。特に新宿・神奈川・大阪などは高収入オフィスワークのバイトや短期・単発バイトの求人を多数揃えていますので、あなたのバイト希望や条件にぴったりのコールセンターアルバイトが見つかると思います。業界トップクラスの案件数から、あなたに合うコンタクトセンターをじっくりと検索して下さい。
「カスタマーセンターで昼間だけパートしたい」主婦(主夫)の方、「高時給のコールセンターでバイトをしながら、電話コールセンターの言葉遣いを身につけたい」大学生、「単なるアルバイトじゃなく、リーダーやスーパーバイザー(SV)として高収入バイトがしたい」「ゆくゆくはスキルアップして正社員になりたい」という方、などなど。ジョブポケットでは皆様のニーズに合った、ご希望のアルバイト・派遣求人をお届けしています!

© 2021 Relia,inc. All Rights Reserved.
Live800 Chat Service
Live800Plus Online Chat