コールセンターや事務の
アルバイト・契約社員の求人はジョブポケット

ご希望の条件に合う募集がない場合はメルマガ登録

0120-919-999 (平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)

仕事情報詳細

みんなで災害を乗り越えろ!事務チームのチームリーダーとして保険金入金を完了させる!

新宿AIL/ 仕事No.2106000008

時給 1,400円~1,500円
期間 6ヶ月以上
シフト 9:00~17:00(実働7h)
月~金、週5日
★災害発生時...
最寄駅 JR 新宿駅 南口徒歩10分
私鉄各線 新宿駅 西口徒歩10分

詳細情報

仕事内容 ここは台風や大雨災害などの保険金を受付後の
2次処理を行う事務センターです。
書類を確認し、入金を完了させる役割を持っています。

主なお仕事ですが、細かくは約15の事務業務があります。
請求内容の金額の確認や、パソコンでの顧客情報入力、
またその書類の送付の手続きなどです。
それぞれの業務ごとにチームが分かれており、
チームリーダーは、自チームの処理がスムーズに進むように、メンバーと一緒に作業を行います。
遅れが発生した場合は、原因を確認して、メンバーのサポートをしたり、相談に乗る事もお仕事の一つです。
職種 災害時の保険金事務センターチームリーダー
雇用形態 アルバイト
勤務地 東京都 新宿区
給与 (1)時給1500円(2)時給1400円
※研修中同時給
※災害時は、毎時+150円の手当あり
交通費 (1)支給なし(2)1日1000円まで実費支給
シフト 9:00~17:00(実働7h)
月~金、週5日
★災害発生時は、8:45~17:45(実働8h)
 ※発生時は土日祝勤務の可能性あり(昨年は一度もありませんでした)
研修 随時スタート
研修期間は1ヶ月程度

▽研修内容▽
【事務】事務にて対応する作業を一通りレクチャー
その後、OJTで実務をお教えします。

★システムは簡易的なものですが、
 複数ありますので順番に覚えていきましょう♪
★不明点があれば何でも気軽に聞いてくださいね!
最寄駅 JR 新宿駅 南口徒歩10分
私鉄各線 新宿駅 西口徒歩10分
資格/条件 高卒以上(学生不可)
★周囲をサポートしながらチームで仕事をしたい方、歓迎
★事務経験やリーダー経験は不要です
◎PC入力など(Excelは関数などわからなくてもOK)
待遇 社会保険完備
毎年定期健康診断実施
有給休暇制度あり
契約社員登用制度あり
災害時は、毎時+150円の手当あり
休憩室完備
受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
※残業となった場合は残業代を1分単位で支給します
ここがポイント とある夏の日、台風で大きな災害が発生した。
その2日後、私たちの出番が来る。
災害で被災された方への保険金を支払うためだ。

住居が水害にあったり、生活品がなくなったり、
日常生活が困難かもしれないその人に、お金を早急に手配する。

各チームリーダーは自チームの進行を見ながら、
遅れがでないよう、作業状況を管理する。
遅れが出たところにはフォローに入る。

ゴールは入金の完了。
その人と直接話す事はできないが、
支払いが完了すると、一安心できる。

保険金という形で、
私たちは被災者に手を差しのべられるのだ。

【このお仕事のポイント①】
◆災害発生時はとにかくスピード勝負◆
災害が多いのは8~11月の台風シーズン。
災害が発生すると、忙しさは平常時の100倍といっても過言ではありません。
事務処理を行っているメンバーも急増させて、入金処理を行います。
もし担当するチームに遅れが出た場合、
どこでどれくらい遅れているかは全てデータで見れますので、
発生個所を確認し、原因が何なのかを調べ、解決をしていきます。
メンバーの処理が間違っていてエラーで進んでいなかったり、
保険のオプション商品が入っているのに気付かなかったり、
システムトラブルが発生する時も。
それぞれ対処法はありますので、慌てず焦らず、落ち着いて進める事が肝心です。

【このお仕事のポイント②】
◆達成感が段違い◆
ただ業務が完了したのとはちょっと違う。
全ての入金が終わった時。
大きな使命を果たしたような、安堵の気持ちに包まれます。
チームで一緒にがんばったメンバーに、
「お疲れ様、よくやったね、ありがとう」
と素直に言葉がでてきます。
上司やクライアント企業からも、お褒めの言葉が飛び交い、
一喜一憂ありますが、それがやりがいでもあるんです。

【このお仕事のポイント③】
◆普段は落ち着いてます◆
ギャップ萌えなんて言葉がありますが、
平常時と災害時が100倍違うセンターです。
普段はリーダー自身も書類の入力や、不備確認、書類発送手続きなど、
メンバーと一緒に業務を行っています。
またリーダーとして、チーム内のメンバーから相談があれば、
時間を取って話しもしています。
ところが災害発生時は管理職になりますから、
この2面性が忙しくもやりがいになっています。

SVや正社員への登用制度も準備されていますので、
ここでリーダーとしてのスキルを磨いてみませんか。

===================

<新型コロナウイルス感染防止対策>
・消毒液設置
・座席付近のパーティション設置
・換気対策(機械換気含む)
・非接触型体温計設置

※ハローワークで求職中の方も歓迎

長期歓迎 高収入・高額 未経験・初心者OK 経験者・有資格者歓迎 副業・WワークOK フリーター歓迎 平日のみOK フルタイム歓迎 時間固定シフト制 交通費支給 髭・ネイル・ピアスOK 研修あり 履歴書不要

応募について

応募方法 応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。
※電話応募の際は、「新宿AILのお仕事」とお伝えください

【面接予約時のお願い】
面接会場は、ご希望に応じて以下のいずれか選択してください。
・来場して対面で面接をご希望の場合⇒りらいあHRDセンター
・WEB面接をご希望の場合⇒【WEB面接東京】
面接地 りらいあHRDセンター
東京都 渋谷区 代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8F
担当 新宿AIL
電話番号 0120-919-999
受付時間 平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~17:30
プロセス ご予約後、JA東京南新宿ビル8Fへお越しください。
※二次面接あり(職場見学相談可)
※面接時履歴書不要・一般常識試験などあり
※交通費支給なし

オフィスワーク求人なら“りらいあコミュニケーションズのジョブポケット”で探そう!

三井物産グループりらいあコミュニケーションズ(旧社名もしもしホットライン)では、事務やコールセンターの求人(テレアポ/テレオペを含む)の情報を、あなたの希望条件(地域/給与/日数/期間/時間帯)に合わせてバイト検索ができます。コールセンターのコンサルティング営業やデータエントリー、一般事務の求人など、テレマーケティング業界でのコールセンター業務に付随したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やバックオフィス事務の募集も同時に掲載しています。
りらいあコミュニケーションズ(旧社名もしもしホットライン)では、北海道から那覇まで全国規模でアルバイトの採用活動をしています。特に新宿・神奈川・大阪などは高収入オフィスワークのバイトや短期・単発バイトの求人を多数揃えていますので、あなたのバイト希望や条件にぴったりのコールセンターアルバイトが見つかると思います。業界トップクラスの案件数から、あなたに合うコンタクトセンターをじっくりと検索して下さい。
「カスタマーセンターで昼間だけパートしたい」主婦(主夫)の方、「高時給のコールセンターでバイトをしながら、電話コールセンターの言葉遣いを身につけたい」大学生、「単なるアルバイトじゃなく、リーダーやスーパーバイザー(SV)として高収入バイトがしたい」「ゆくゆくはスキルアップして正社員になりたい」という方、などなど。ジョブポケットでは皆様のニーズに合った、ご希望のアルバイト・派遣求人をお届けしています!

© 2021 Relia,inc. All Rights Reserved.