コールセンターや事務の
アルバイト・契約社員の求人はジョブポケット

ご希望の条件に合う募集がない場合はメルマガ登録

0120-919-999 (平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)

仕事情報詳細

被災された方の「安心」に繋がる!保険金に関する問合せ一次受付◆土日祝休み/新宿駅チカ

新宿AS/ 仕事No.1911000015

時給 1,400円~1,400円
期間 長期(1年以上)
シフト 8:50~18:00(実働8h)
月~金、週5日
◆土日祝休み...
最寄駅 JR 新宿駅 南口徒歩10分
私鉄各線 新宿駅 徒歩10分(西口...

詳細情報

仕事内容 <大手損害保険会社の問合せ一次受付業務>
災害に遭われた方からの保険金に関する問合せに対し、
お客様情報の確認と、入力業務などの受付処理を行います。

◆問合せ例
「台風で屋根が破損したので、保険金を請求したいのですが…」
「保険金に関する書類はいつ頃届きますか?」 など
※お問合せ対する回答は、保険会社の担当者が折り返し対応します。

◆災害発生時
新人スタッフからの質問対応や社員への連携・報告など、
リーダー業務をお願いする場合があります。
※業務手当として、1時間あたり+100円の手当あり
職種 火災保険の問い合わせに関する一次受付業務
雇用形態 アルバイト
勤務地 東京都 新宿区
給与 時給1400円
※研修中同時給
※リーダー業務中は+100円/hの手当あり
交通費 1日1000円まで実費支給
シフト 8:50~18:00(実働8h)
月~金、週5日
◆土日祝休み、年末年始休み
※災害発生時は平日19時までのシフト勤務または土日祝出勤の可能性あり
研修 随時スタート
研修期間は1ヶ月程度/8:50~18:00(実働8h)
最寄駅 JR 新宿駅 南口徒歩10分
私鉄各線 新宿駅 徒歩10分(西口)
資格/条件 高卒以上(学生不可)
コールセンターや事務センターでの業務経験者
待遇 社会保険完備
毎年定期健康診断実施
有給休暇制度あり
休憩室完備(冷蔵庫、給湯スペース、自動販売機、電子レンジあり)
服装自由(デニム・スニーカーOK!)
※ただし、露出が多い物や華美な服装はご遠慮ください。
実働8h超は+毎時25%の手当あり
受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
※残業となった場合は残業代を1分単位で支給します
ここがポイント \新宿駅チカ、平日メインのコールセンター/

★具体的な業務の流れ
▽受電後、お客様の問合せ内容を確認します。
(例:台風の被害で保険金を請求したい)
▽マニュアルに沿って、お客様情報をヒアリング。
(お名前、保険開始時期、免責などの基本情報)
▽ヒアリング情報を専用システムに入力して、完了!

※発信業務はありません。
※平均受電件数(平時):1時間に1~2件、1日に10件程度
※対応時間:1件あたり電話対応が7~8分、後処理が7~8分程度

★残業は基本無し!
平時:月5時間以内。定時間近に電話が鳴った場合に、少し残業になる事がある程度です。
災害発生時:月10~15時間程度

★プラスαの気遣いが大切です。
問合せを淡々と受け付けるのではなく、
不安な気持ちを抱えている被災者の方に寄り添うことが大切。
「大変でしたね」とひと声かけるなど、
プラスαの気遣いがお客様の「安心」に繋がります。

★人の役に立てる、社会貢献度の高いお仕事。
災害に遭われた方にとって、保険金は”救世主”のようなもの。
そんな保険金をスムーズに受け取れるよう、
手助けすることがあなたの役目です。
本当に困っている方の役に立てるお仕事なので、
「ありがとう」と言ってもらえる機会も多く
やりがいを感じながら働いていただけます。

★手厚いサポート体制をご用意!
「保険ってムズカシそう…」と思っている方もご安心を。
入社後の研修制度がとても充実しているので、
必要な損保の知識をしっかり身に付けてから
安心してお仕事をスタートできます。

★”褒めて育てる”教育方針
スタッフの良いところは積極的に褒め、
分からないことがあれば根気強くお教えしていきます。
もし分からないことがあれば、何回でもご質問ください。
最初は覚えることが多く感じるかもしれませんが、
一緒に頑張っていきましょう!

★活躍中のスタッフは…
センター全体で30~120名、配属先は8名(他社を含めると20名)が在籍。
男女比は5:5。40代を中心に幅広いメンバーが活躍中しており、
主婦・フリーターなど属性も様々です。

★雰囲気がよく、定着率が抜群!
スタッフの殆どが、センター立ち上げ時からのメンバーです。
職場の雰囲気もよく、面談時には
「みんなが良くしてくれるから働きやすい」という声が多く上がるほど♪
ご家庭をお持ちの方が多いため業務外での交流は少ないですが、
みんな程よい距離感を保ちつつ、
お互いに協力し合って業務に取り組んでいます!

★新型コロナウイルス感染防止対策
大切なスタッフの皆さんが安心して勤務できるよう、
以下の取り組みを行なっています。
・業務中のマスク着用
・空気清浄加湿器の設置
・各席にパーテーション設置

皆さまからのご応募をお待ちしています!

※ハローワークで求職中の方も歓迎

長期歓迎 高収入・高額 主婦・主夫歓迎 経験者・有資格者歓迎 フリーター歓迎 平日のみOK フルタイム歓迎 交通費支給 服装自由 研修あり 履歴書不要

応募について

応募方法 応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。
※電話応募の際は、「新宿ASのお仕事」とお伝えください。

【面接予約時のお願い】
面接会場は、ご希望に応じて以下のいずれか選択してください。
・来場して対面で面接をご希望の場合⇒りらいあHRDセンター
・WEB面接をご希望の場合⇒【WEB面接東京】
面接地 りらいあHRDセンター
東京都 渋谷区 代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8F
担当 新宿AS
電話番号 0120-919-999
受付時間 平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~17:30
プロセス ご予約後、JA東京南新宿ビル8Fへお越しください。
※面接時履歴書不要・一般常識試験などあり
※交通費支給なし

オフィスワーク求人なら“りらいあコミュニケーションズのジョブポケット”で探そう!

三井物産グループりらいあコミュニケーションズ(旧社名もしもしホットライン)では、事務やコールセンターの求人(テレアポ/テレオペを含む)の情報を、あなたの希望条件(地域/給与/日数/期間/時間帯)に合わせてバイト検索ができます。コールセンターのコンサルティング営業やデータエントリー、一般事務の求人など、テレマーケティング業界でのコールセンター業務に付随したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やバックオフィス事務の募集も同時に掲載しています。
りらいあコミュニケーションズ(旧社名もしもしホットライン)では、北海道から那覇まで全国規模でアルバイトの採用活動をしています。特に新宿・神奈川・大阪などは高収入オフィスワークのバイトや短期・単発バイトの求人を多数揃えていますので、あなたのバイト希望や条件にぴったりのコールセンターアルバイトが見つかると思います。業界トップクラスの案件数から、あなたに合うコンタクトセンターをじっくりと検索して下さい。
「カスタマーセンターで昼間だけパートしたい」主婦(主夫)の方、「高時給のコールセンターでバイトをしながら、電話コールセンターの言葉遣いを身につけたい」大学生、「単なるアルバイトじゃなく、リーダーやスーパーバイザー(SV)として高収入バイトがしたい」「ゆくゆくはスキルアップして正社員になりたい」という方、などなど。ジョブポケットでは皆様のニーズに合った、ご希望のアルバイト・派遣求人をお届けしています!

© 2021 Relia,inc. All Rights Reserved.