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仕事情報詳細

【平日のみ】「報告」「連絡」「相談」があなたの仕事♪事務センターの進捗管理(SV)募集/オフィスワーク未経験者大歓迎!

新宿AIS2 / 仕事No.2007000018

  • 【平日のみ】「報告」「連絡」「相談」があなたの仕事♪事務センターの進捗管理(SV)募集/オフィスワーク未経験者大歓迎!
時給 1,550円~1,650円
期間 3ヶ月以上
シフト 8:45~17:45(実働8h)
月~金、週5日※土日祝休み
最寄駅 JR 新宿駅 南口徒歩10分
私鉄各線 新宿駅 西口徒歩10分

高収入・高額 経験者・有資格者歓迎 平日のみOK フルタイム歓迎 時間固定シフト制 交通費支給 研修あり 履歴書不要

詳細情報

仕事内容 <大手損害保険会社バックアップセンター>
▽センター詳細▽
台風や水害が起こった際の、保険金請求に関する二次対応を行っている事務センターです。
(具体的には…)
⇒保険金請求に関する事務周りの対応
※請求内容の不備確認・PCへの顧客情報入力・書類発送の手続きなど

▽お仕事詳細▽
スタッフが行う仕事の進捗管理をお任せします!
【事務部門】
入力件数の確認、書類発送件数の確認

「どのくらいの量を今何人のスタッフで行っている」
この現状を把握し、数値をExcelの管理シートに入力。
現場マネージャーへ報告をする仕事です。

※報連相ができればOK!
センター管理によく求められる
「業務が滞っている場合の課題解決」までは求められません
⇒現場マネージャーが対応を考え、下におろします◎

(その他)
・スタッフへの質疑応答
・イレギュラー案件が発生した際、お客様企業社員への対応内容確認
・お客様企業社員対応(要望ヒアリング・運用変更の連携)
職種 大手損害保険会社での事務サポートセンターでスタッフの業務進捗管理(SV)
雇用形態 アルバイト
勤務地 東京都 新宿区
給与 (1)時給1650円(2)時給1550円
交通費 (1)支給なし(2)1日1000円まで実費支給
シフト 8:45~17:45(実働8h)
月~金、週5日※土日祝休み

※※時差通勤あり※※
新型コロナウィルスの蔓延防止に伴い、当面の間
7:00~20:00の中で時差通勤をお願いする事があります
研修 随時スタート
◆開始日はご相談ください。

※研修約1ヶ月程度は、(1)時給1550円(2)時給1450円

▽研修内容▽
【事務】事務にて対応する15作業を一通りレクチャー
その後、OJTで実務をお教えします。
最寄駅 JR 新宿駅 南口徒歩10分
私鉄各線 新宿駅 西口徒歩10分
資格/条件 高卒以上(学生不可)
未経験大歓迎!

★進捗管理はExcelにデータを入力していきますが、
特別なスキルは不要です!
文字や数字の入力・コピペができるレベルでOK。
入社後に関数など必要なスキルはお教えします♪
待遇 社会保険完備
有給休暇制度あり
契約社員登用制度あり
休憩室完備
受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
ここがポイント その1「求める条件は”報連相ができる”のみ!」
朝の段階で、現場マネージャーが
「今日の入力は●件で、■人のスタッフに△△の業務を渡してほしい。」
と指示をするので、それをスタッフに伝える
⇒1日の中で追加やイレギュラーの業務が発生した場合に、
Excelシートへ「△△の業務を●件、■人で実施」と項目ごとに入力。
⇒現状の人員ではまかなえない場合、エラーが表示されるので、
それをまたマネージャー・メインSVに報告する。
…これが一連の業務になります。

一般的にセンターの管理者の仕事にある
・エラー発生時の課題解決
・スタッフのシフト組みなどの人員調整
は、ここのセンターでは行いません。

その2「心配性と気配り上手が主役の職場です!」
このセンターでの評価は、とにかく“几帳面”に“抜け漏れなく”仕事ができること。
裏方が主役になる職場です。

たとえば普段の生活で
・家計簿をきちんと毎日つけている
・ゴミの分別は徹底している
・子どものノートがきれないように、常にストックを買っている
なんて方にはうってつけのお仕事!

信用に対し、きちんと評価をする職場です♪

その3「業務を請負っているお客様企業との関係が良好!」
お客様企業(大手損害保険会社)の1フロアをお借りして仕事を行っています。
そのため、実際のカスタマーとの接点がない管理者でも、
「○○さん頼みだよ!」
「いつも助けてもらってありがとう」
など、お客様企業の方から感謝の声をいただける仕事です。

また、働くうえで“こうしたほうが、より良いセンター運営ができそう!”
などの提案もバックしやすく、働きやすい環境づくりのために
一緒に試行錯誤してくれます!

▽その他▽
・繁忙期は台風の季節に合わせて8~11月。
その期間は業務量が多くて慌ててしまうこともありますが、
11名の先輩管理者がしっかりフォローに回るのでご安心ください!
※12~7月の間は、その分落ち着いて仕事に取り組めます。

・コールセンター部門の管理者も同時募集!
保険金請求に関する問合せ受付をするオペレーターの進捗管理を行います!
※基本的にお客様へ保険金が支給されることが確定後の二次対応になるため、クレームはほとんどありません
※仕事の流れは事務部門と同じ!朝の時点で割り振られた業務量をこなせているかどうかチェックし、イレギュラーがあった場合はマネージャーに報告する仕事が主になります♪
※保険の知識や、扱っているサービスの知識を座学で習得した後、OJTで実務をお教えしていきます!

応募について

応募方法 応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。
※電話応募の際は、「新宿AIS2のお仕事」とお伝えください
面接地 りらいあHRDセンター
東京都 渋谷区 代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8F
担当 新宿AIS2
電話番号 0120-919-999
受付時間 平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~17:30
プロセス ご予約後、JA東京南新宿ビル8Fへお越しください。
※面接時履歴書不要・テストあり
※交通費支給なし
キープする 応募する
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