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仕事情報詳細

横浜/官公庁関連◆総務事務に関する事務センターの管理者(スーパーバイザー)◆平日のみ

横浜市山下町K/ 仕事No.1611000014

時給 1,600円~1,600円
期間 長期(1年以上)
シフト 8:30~17:15(実働7h45m)
月~金、週5日
※土日...
最寄駅 みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分
JR線 関内駅 徒歩12...

詳細情報

仕事内容 官公庁関連の総務事務センターの
スーパーバイザー業務です。

事務センターの運営体制強化のために、
一緒に頑張ってくれる方を募集します。
1チーム、5~15名に分かれていますが、
その中の一つのチームをお任せします。

職員の方が申請された、社会保険や通勤費申請の
審査・事務処理を行う、事務センターでの
オフィスワークです。

事務スタッフからの質疑応答、
締切(納期)までの進捗管理、
報告のための日々の処理件数の集計、
場合によってはスタッフを一緒に
事務処理業務もお任せします。
職種 官公庁関連の事務センターの管理者
雇用形態 契約社員
勤務地 神奈川県 横浜市中区
給与 時給1600円

※契約社員登用目安3ヵ月程度はアルバイト契約
(時給1600円+交通費1日1000円まで実費支給)
交通費 定期代支給(3ヶ月ごと)
シフト 8:30~17:15(実働7h45m)
月~金、週5日
※土日祝・年末年始・GWはお休み
・年度の変わり目などは申請書類なども増えますので、残業が発生します。
研修 ■随時スタート

・初日
⇒事務センターの概要やセンタールールの説明、
全体の組織図などを説明。机上研修が中心です。

・2日目~
⇒事務スタッフから、担当するチームで行っている
事務作業のレクチャーが始まります。
ここからはOJTが中心。
自分が担当する業務がどんな業務なのか、
しっかり把握・理解することが必要です。
たくさんの書類、さまざまなルールがありますので、
分からないことはそのままにせず、遠慮することなく、
どんどん質問することが重要。
事務業務と並行して、タイミングを見ながら
スーパーバイザーとして必要な業務や知識など
レクチャーも行います。

※契約社員登用目安3ヵ月程度はアルバイト契約
(時給1600円+交通費1日1000円まで実費支給)
最寄駅 みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分
JR線 関内駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 徒歩12分
JR線 石川町駅 徒歩12分
資格/条件 高卒以上
PC基本操作ができる方
待遇 社会保険完備/定期健康診断実施(規定あり)
有給休暇制度あり
スタッフ特典の福利厚生あり(旅行やショッピング、グルメ、映画など)
服装規定あり
スキルに応じて昇給あり
能力手当・役職手当あり
正社員・エリア正社員登用制度あり
実働8h超は毎時+25%の手当あり
電子レンジ、冷蔵庫あり
ロッカー完備
受動喫煙防止措置:屋内禁煙
※残業となった場合は残業代を1分単位で支給します
ここがポイント 官公庁関連の職員の方から送られた、
社会保険や通勤費などに関する申請書類の
審査や処理を行う事務センターの
スーパーバイザー(管理者)のお仕事です。

このセンターには、
約70名のアルバイトスタッフが在籍しており、
その他に、14名のスーパーバイザーが活躍しています。
今回は管理者の体制を強化するため、
スーパーバイザーを増員募集いたします。

◆役割は?
スーパーバイザーの役割は、決められた期限までに
事務処理を完了させて、クライアント(官公庁関連)に
納品をすること。
日々、ひとりひとりのスタッフの業務状況をみたり、
事務処理の進捗を確認して、残りはどれくらいあるから、
今日はこの処理からなどと優先順位を判断したり、
明日のために、これを準備しておこう、など
さまざまなことを考えて行動します。

管理者といっても、指示するだけではなく、
一緒に目標をクリアできる環境や職場作りも重要な仕事の
一つなんです。

◆大変なことは?
管理者だからアルバイトさんに聞くなんて・・・
って思っていると、習得に時間がかかってしまいます。
年齢性別関係なく教わる姿勢をもつことができないと、
担当するチームメンバーとコミュニケーションも
図れなくなります。

事務処理のスピード、知識・経験は
日々業務を行ってきたスタッフさんの方が上。
早く同じくらいのレベルになれるように、
わからないことは遠慮なく質問したり、
効率のよい処理方法を教わる姿勢は大切です。

◆オフィスの雰囲気は?
決められた期限がある中で大量の申請書を処理するため、
シーンとした中で、黙々と処理をするというより、
わからないことは相談しがながら、テキパキと進める、
どちらかというと、ザワザワしている感じの雰囲気です。

==とあるSVの一日==
◆出勤
前日帰宅後に届いたメールチェックや
本日の業務のスケジュールを確認します。

◆チーム別に朝礼
マネージャーからの周知。
今日の業務内容をチーム全員で共有してから
業務をスタートします。

◆業務開始
進捗状況の確認をしながら、
事務スタッフに声がけしたり処理の不明点の質疑対応。
処理や審査で判断できないものなどは、
クライアント様に指示を仰いで
事務スタッフに説明をします。

◆昼ごはん
SV同士で外食したり、お弁当を持参したり。
休憩のとり方はさまざまです。

◆午後の業務開始
クライアント様への報告書の作成や
マネージャーとのミーティング
事務スタッフさんとの面談なども行います。

◆業務終了
定時で業務終了。スタッフが帰宅した後、
デスクが整理整頓されているかの確認や
明日の業務に向けての準備などを行って帰宅します。

◆その他に…
週一回、マネージャーとSVでのミーティングに参加。
各チームのSVから、業務のトピックスの共有があります。
自分のチームだけではなく、
他のチームの動きなども把握し、センターとしての
状況把握をします。
チームで困ったことなどがあれば、
マネージャーや他のチームのSVに相談をして、
積極的に意見交換、協力しあえる環境です。

月一回、クライアント様との定期ミーティングがあります。
審査方法等の変更がある場合や繁忙前の状況など、
この打ち合わせなどで共有しています。

<新型コロナウイルス感染防止対策>
・消毒液設置
・換気対策(機械換気含む)
・空気清浄機完備

【アルティウスリンク株式会社は、KDDIと三井物産の共同出資会社です!】

※アルティウスリンクはくるみん・えるぼし認定企業です。
※ハローワークで求職活動中の方も歓迎

長期歓迎 高収入・高額 未経験・初心者OK 経験者・有資格者歓迎 フリーター歓迎 ブランクOK 平日のみOK フルタイム歓迎 交通費支給 社員登用あり 駅チカ・駅ナカ 研修あり 履歴書不要

応募について

応募方法 応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。
※お電話の際は「横浜市山下町Kのお仕事」とお伝えください
面接地 横浜ランドマークセンター
神奈川県 横浜市西区 みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー40F
担当 横浜市山下町K
電話番号 0120-919-999
受付時間 平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~17:30
プロセス ご予約後、横浜ランドマークタワー40Fへお越しください。
※履歴書不要・一般常識試験などあり
※面接時交通費支給なし

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