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WEB入社手続きのご案内

SmartHRでの入社手続き

りらいあコミュニケーションズでは、ペーパレスへの取り組みとして、PC・モバイル端末によるWEB(SmartHR)での入社手続きを行っております。こちらのページでは、SmartHRで入社手続きをするときの流れをご説明します。

入社手続きの流れ

Step1

以下のログインURLにアクセスします。
https://relia-group.smarthr.jp/login

※こちらのQRコードからもアクセスできます。

QRコード

※ドメイン指定受信(拒否)設定をしている方は「@smarthr.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定してから入社手続きを始めてください。

Step2

ログイン画面に遷移後、「社員番号」「初期パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

※初回ログイン後、パスワードを変更してください。
※パスワードは、英大文字、英小文字、数字、記号4種類を含む8文字以上にしてください。
 例)Relia2019!

ログイン画面
Step3

必須項目および任意項目でご自身が該当するものは全てご入力ください。
※以下の3点は間違いやすい項目のためご注意ください。

注意点(1)
注意点(2)

※以下は親族を扶養に入れる方のみご確認ください。

注意点(3)
Step4

ページ右上のメニューアイコンから「設定」をクリックし個人設定に進みます。メールアドレスを入力したら「保存する」をクリックしてください。

メールアドレスの登録

【確認メールが届かない場合】
(1) 登録アドレスに間違いがないか確認してください。
(2) 迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。
(3) (1)(2)で解決しない場合は「人事労務部 SmartHR事務局」にメールでお問い合わせください。

Step5

確認メールが送信されたら、本文中のリンク「メールアドレスを認証する」をクリックします。

メール文面

以上で登録は完了です。今後、登録アドレス宛に年末調整開始の案内や不備差戻の通知が届きますので、定期的に確認してください。

SmartHRでできる手続き

SmartHRは入社手続きだけでなく入社後の各種申請手続きが可能です。現在、SmartHRで以下の手続きを行うことができます。その他の手続きについても随時移行していく予定です。

・入社手続き
・雇用契約手続き
・情報変更手続き(住所変更等)
・マイナンバーの提供
・給与明細の確認
・年末調整

SmartHR(Webサービス)の安全性

✔ 機密情報を暗号化して保管
マイナンバーやパスワードなどの機密性の高い情報は暗号化して保管。万が一、悪意のある第三者が盗み見ようとしても、解読ができないようになっています

✔ ISO 27001(ISMS)を取得
情報セキュリティマネジメントについての国際標準規格「ISO 27001(ISMS)」の認証を取得いたしました。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。
 


【SmartHRに関する問い合わせ】
 ・人事労務部 SmartHR事務局 
 ・メールアドレス: SmartHR@relia-group.com
 ・問い合わせ対応時間:平日9:00~17:00

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