コールセンターや事務の
アルバイト・契約社員の求人はジョブポケット

ご希望の条件に合う募集がない場合はメルマガ登録

0120-919-999 (平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)

言葉遣いから大人になっていく

言葉遣いから大人になる私がいます

コールセンター リーダー(アルバイト/入社4年目)

07:30 起床・朝食 #勤務先のコールセンターは自宅から近いので、ギリギリまで寝ちゃいます。
08:45 アルバイト開始 #午前中は入電数が多く、忙しい時間帯。でもお客様の「ありがとう!」が私の元気の源です。
13:00 お昼休憩 #交代で昼ごはん。ウチの休憩室にはテレビがあるので、コールセンターの仲間と一緒に昼ドラを見たりしています。
14:00 アルバイト再開 #自分にとっては1本の電話でも、お客様は同じような電話を他のセンターにもかけているかもしれないんですよね。
20:00 アルバイト終了 #引越しシーズンの繁忙期で、いつもより長い勤務だったけど、最近自分に自信がついたのか、1日笑顔でがんばれました!
24:00 就寝 #明日も笑顔でがんばるぞ!おやすみなさい!

現在、どんな仕事をしていますか?

福岡県内にある、大手エネルギー系企業のコールセンターで、料金や契約内容のお問合せや、引越し受付の電話対応をしています。今は年間を通してアルバイトをしていますが、春の引越しシーズンは、住所変更のお電話で毎年大忙しです。

お客様との対応の中で、印象に残っているエピソードはありますか?

お電話の最後に「ご不明な点はございませんか?」と聞くことになっているのですが、お客様から「不明なことはないけれど、対応がとっても良かったと思います」と言っていただいたことがありました。すごく嬉しかったです。それから、クリスマスには別のお客様から「遅くまでお疲れ様。メリークリスマス!」と声をかけていただいたことも。(ちょっと迷いましたが「あ、メリークリスマスです!」と言ったら笑ってくれました。)

これからアルバイトに応募する方に一言!

入社して驚いたことは、SV(スーパーバイザー)やリーダーさんがとっても優しかったことです。最初は不安でいっぱいかも知れませんが、それはみんな一緒!新人のうちに、たくさんSVやリーダーさんを頼ってください。いつか、わたしが結婚して子供ができても、先輩オペレーターさんたちのように仕事と育児を両立して、元気に働く姿を目指したいと思います。コールセンターではスタッフ全員が「仲間」なので、安心して働けますよ!

© 2018 Relia,inc. All Rights Reserved.