ジョブポケットで「気になる仕事」を見つけたら、そのあとどうすればよいのでしょう?
応募して、面接して、手続きして、入社して…その一連の流れをご紹介します!
ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
●電話で応募の場合
仕事情報詳細ページ「応募方法について」の欄に電話番号が書かれています。
そこから電話をかけてみましょう!
●Webで応募の場合
仕事情報詳細ページの一番下に「応募する」ボタンがあります。
そこから応募してみましょう!
●事前準備
嬉しい履歴書不要!面接会場でプロフィールシートを記入します。
当日は筆記用具を忘れずに持参してください。
また、「志望動機」や「自己PR」を簡単に考えておくと良いでしょう◎
●当日
時間に遅れないように、少し早めの到着を目指しましょう。
不安なことがあれば、面接でしっかり確認を。
服装規定がある場合は、適した服装を心がけてください。
●事前手続き
ペーパーレスの取り組みとしてWebで入社手続きを行っています。
こちらのページから、お手続きを行ってください。
●PC・スマホが使えない場合
紙面でご対応させていただきます。
採用担当に使用できない旨を伝えて、その指示に従ってください。
●丁寧な研修
どこのブースも、始めは研修からスタートします。
最初は敬語や応対マナー、機密管理の研修を実施。
その後、担当会社や商品についてのレクチャーもあります。
●コールセンターデビュー!
座学研修や実践研修(ロールプレイング)を終えたら、いよいよ電話対応デビュー。
最初は先輩スタッフやSVがそばにいるので、安心してくださいね◎