コールセンターや事務の
アルバイト・契約社員の求人はジョブポケット

ご希望の条件に合う募集がない場合はメルマガ登録

0120-919-999 (平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)

教えて!テレマワーク

大手・有名企業のかわりに電話対応する仕事

「テレマ」とは、「テレマーケティング」の略称です。「テレマーケティング」とは、お電話を通じて顧客とコミュニケーションを取る、マーケティング活動の総称のこと。
携帯電話、パソコン、通信販売、保険、テレフォンショッピング等…皆さんがよく利用している商品やサービスにも、電話番号・メールアドレスと共に「お客様相談受付」「お申し込み窓口」等の名称が書かれていると思います。そこでお電話やメールで寄せられたご相談・お問合せ・お申込みに対応しているのが、当社「りらいあコミュニケーションズ」のような会社です。
多くの上場企業では、外部企業にテレマを委託しています。そして、そのテレマを行う拠点となるのが、当サイトで多く求人を掲載している、「コールセンター」なのです。

大手・有名企業のかわりに電話対応する仕事

1本の電話から新しい商品が誕生すること

コールセンターの仕事は、実はお客様企業の活動にも大きな影響を与えています。コールセンターには「こんなことできないの?」「ここが不便」という様々な要望・クレームが日々寄せられます。テレマではこれらのご意見を「宝の山」と考えて、情報をしっかり収集し、お客様企業に提出。あなたが受信した1本の電話がヒントとなり、お客様企業から新製品が誕生したり、サービス内容が改善されることも!

マーケティングの最前線に位置する

テレマを外部委託しているお客様企業は、テレマの現場で得た情報を、自社のマーケティング・商品開発へと活用します。「コールセンター」「テレマーケティング」には、クレーム処理のイメージが強くなりがち。しかし実はそのクレーム処理も、マーケティングの最前線に立つ、第一線の仕事へと繋がっているのです。そう考えると、どんどんやる気がわいてきませんか?是非、テレマの世界を実感してみてくださいね!

© 2020 Relia,inc. All Rights Reserved.
Live800 Chat Service
Live800Plus Online Chat