コールセンターや事務の
アルバイト・契約社員の求人はジョブポケット

0120-919-999 (平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)

仕事情報詳細

大手損保会社/事務センターのリーダー募集!基本シフトは平日・17時まで★「役に立っている」が実感できるお仕事です!

新宿AILD/ 仕事No.2306000013

時給 1,500円~1,600円
期間 長期(1年以上)
シフト 9:00~17:00(実働7h)
月~金、週5日(土日祝休み)
...
最寄駅 JR 新宿駅 徒歩10分(南口)
私鉄各線 新宿駅 徒歩10分(...

詳細情報

仕事内容 <大手損害保険会社でのリーダー募集!>
火災保険の保険金支払いに関する対応を行う事務センターでのリーダー(LD)のお仕事です。
それぞれの業務ごとにチームが分かれており、
チームリーダーは自チームの対応している業務がスムーズに進むよう、
メンバーと一緒にお問い合わせ受付や事務作業などを行っています。
業務に遅れが発生した場合は原因を確認してメンバーのサポートをしたり、
質問対応、社員との業務連携・報告なども対応いただきます。
※適正やご希望などを考慮のうえ、配属先のチームを決定致します!

<主な対応内容>
◆一次受付業務(電話対応/事務)
「台風で屋根が破損したので、保険金を請求したいのですが…」など、
保険金に関する電話でのお問い合わせに対し、
お客様情報の確認・入力業務などの受付を行います。

◆保険金受付後の二次処理業務(事務)
請求内容の金額確認や顧客情報のデータ入力、書類送付の手続きなど。
それぞれ業務ごとのチームで分かれて対応をしています。
職種 大手損害保険会社/事務センターでのリーダー業務
雇用形態 アルバイト
勤務地 東京都 新宿区
給与 (1)時給1600円(2)時給1500円
※研修中も同時給
交通費 (1)支給なし(2)1日1000円までの実費支給
シフト 9:00~17:00(実働7h)
月~金、週5日(土日祝休み)
※災害発生時は土日祝勤務の可能性あり
★年末年始休みあり(12/30は勤務日)
研修 随時スタート
開始日はご相談ください◎

▽日程▽
平日週5日/9:00~17:00(実働7h)にて実施

▽研修内容▽
◆電話対応
座学は1週間程度行い、その後ロープレ・OJTを実施します。
災害未発生の際は、受信数やそれに伴う発信数も少ないため、
実務も行いながら、エスカレーション対応等を行うなど
対応範囲を広げていきます。

◆事務
OJTで実務を行いながら業務を習得していただきます。
その後、エスカレーションの対応や担当社員との連携など、
徐々に対応範囲を広げていきます。
システムは簡易的なものですが、 複数ありますので順番に覚えていきましょう◎

※研修中も同時給
最寄駅 JR 新宿駅 徒歩10分(南口)
私鉄各線 新宿駅 徒歩10分(西口)
その他、京王線 初台駅/大江戸線 都庁前駅/小田急線 参宮橋駅より各徒歩10分
資格/条件 高卒以上
PC入力など(Excelは関数などわからなくてもOK)
★キャプテンや委員長など学生時代の経験も活かせます
待遇 社会保険完備/定期健康診断実施(規定あり)
有給休暇制度あり
休憩室完備
ランチタイムにはオフィス近くでお弁当などの販売あり
前給制度あり(給料日前に働いた範囲内でお給料を受け取れるサービス)
実働8h超は+毎時25%の手当あり
契約社員登用制度あり(登用後は時給1800円+定期代支給/3ヵ月ごと)
受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
※感染症対策および利用者の安全確保を理由に喫煙所を閉鎖する場合あり
※残業となった場合は残業代を1分単位で支給します
ここがポイント \大手損害保険会社の事務センター/
お問い合わせの一時受付(電話)や受付後の二次処理など、
業務ごとに分かれている各チームでのリーダー募集です!

このお仕事のポイント!
◆災害発生時はとにかくスピード勝負◆
災害が多いのは8~11月の台風シーズン。
忙しさは平常時の100倍といっても過言ではありません。
事務処理を行っているメンバーも急増させて、入金処理を行います。
もし処理業務に遅れが発生した場合、
どこでどれくらい遅れているかデータで見る事が出来るため
発生箇所を確認し、各チームのリーダーと原因を調べて解決策を出します。
そして、またスムーズに処理が流れていくように
全体を見ながら人数の調整もしていきます。

リーダーはメンバーと一緒に対応・作業を行いますが、
業務に遅れが出た場合のメンバーのサポートや
社員との業務連携などもお願いしています。

ちなみに、平常時は1件も処理をしない日も。
そんな時はツールやマニュアルなどを見直し、次に備えて改良をしたり、
前回できたこと・できなかった事のミーティングを行っています。
あとはゆっくり休憩をしたり♪
メリハリをつけてしっかり対応できるように準備を行っています。

◆達成感が段違い◆
ただ業務が完了したのとはちょっと違う。
全ての入金が終わった時。
大きな使命を果たしたような、安堵の気持ちに包まれます。
クライアント企業からもお褒めの言葉が飛び交い、
一喜一憂ありますが、それがやりがいでもあるんです。

◆マメなコミュニケーション◆
忙しい中ですが、朝礼や昼礼など間に間に時間を設け、
現在の状況確認をするようにしています。
マニュアルはあるのですが、災害は毎回同じものはなく、
都度オペレーション内容が変更される事もあるからです。

これまではコミュニケーションがうまくいかず、
周りの状況の把握が遅れ、指示が遅かったり配置人数が足りなかったりと
業務全体を送らせてしまうこともありました。
今ではその反省を活かし、更に定期的にMTGを増やそうと計画中です。
改善点をSV・リーダーみんなで出しあって、
いつも次に備えられるような準備を進めています!

<新型コロナウイルス感染防止対策>
・消毒液設置
・座席付近のパーティション設置
・換気対策(機械換気含む)
・非接触型体温計設置

【アルティウスリンク株式会社は、KDDIと三井物産の共同出資会社です!】

※アルティウスリンクはくるみん・えるぼし認定企業です。
※ハローワークで求職中の方も歓迎

長期歓迎 高収入・高額 給与前払いOK 未経験・初心者OK 経験者・有資格者歓迎 フリーター歓迎 平日のみOK フルタイム歓迎 時間固定シフト制 交通費支給 研修あり 履歴書不要

応募について

応募方法 応募ボタンもしくは電話にて面接予約をお願いします。
※電話応募の際は、「新宿AILDのお仕事」とお伝えください
面接地 小田急サザンタワー
東京都 渋谷区 代々木2-2-1 小田急サザンタワー15F
担当 新宿AILD
電話番号 0120-919-999
受付時間 平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~17:30
プロセス ご予約後、小田急サザンタワー15F(採用受付)へお越しください。
※履歴書不要・一般常識試験などあり
※面接時交通費支給なし
※職場見学相談可
★WEB面接実施あり

オフィスワーク求人なら“アルティウスリンクのジョブポケット”で探そう!

 アルティウスリンクでは、事務やコールセンターの求人(テレアポ/テレオペを含む)の情報を、あなたの希望条件(地域/給与/日数/期間/時間帯)に合わせてバイト検索ができます。コールセンターのコンサルティング営業やデータエントリー、一般事務の求人など、テレマーケティング業界でのコールセンター業務に付随したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やバックオフィス事務の募集も同時に掲載しています。
 アルティウスリンクでは、北海道から那覇まで全国規模でアルバイトの採用活動をしています。特に新宿・神奈川・大阪などは高収入オフィスワークのバイトや短期・単発バイトの求人を多数揃えていますので、あなたのバイト希望や条件にぴったりのコールセンターアルバイトが見つかると思います。業界トップクラスの案件数から、あなたに合うコンタクトセンターをじっくりと検索して下さい。
 「カスタマーセンターで昼間だけパートしたい」主婦(主夫)の方、「高時給のコールセンターでバイトをしながら、電話コールセンターの言葉遣いを身につけたい」大学生、「単なるアルバイトじゃなく、リーダーやスーパーバイザー(SV)として高収入バイトがしたい」「ゆくゆくはスキルアップして正社員になりたい」という方、などなど。ジョブポケットでは皆様のニーズに合った、ご希望のアルバイト・派遣求人をお届けしています!

© 2023 Altius Link, Inc. All Rights Reserved.