>

教えて!テレマワーク


大手・有名企業のかわりに電話対応する仕事

携帯電話、パソコン、通信販売、保険、テレホンバンキング等、皆さんがよく利用している商品やサービスに、電話番号やメールアドレスの表記と共に「お客様相談受付」とか「お申し込み窓口」などの名称を見たことがあると思います。そこにアクセスするご相談・お問合せ・お申込み等は、上場企業の大多数がその企業になりかわって、当社のようなテレマ会社が電話やメール応対をしています。そのテレマ会社での仕事のことが私たちのテレマワークの一例です。

生活者→お問合せ・相談等。←ヒヤリング・回答。りらいあコミュニケーションズ→情報の還元。←商品・サービス情報。お客様企業

1本の電話から新しい商品が誕生すること

「こんなことできないの?」とか「ここが不便」という様々な要望やクレーム。テレマではこれが宝の山と考えて情報をしっかりキャッチし、共有します。あなたが受信した1本の電話応対がヒントになって、お客様企業から新製品が誕生したり、新しいサービス内容が改善されることもあるのです。これがテレマのお仕事での醍醐味ですね。

マーケティングの最前線に位置する

一流企業・有名企業はこのような情報を直接お客様から汲み取って、マーケティングや商品開発に生かしています。テレマはテレアポやクレーム処理というイメージが強かったと思いますが、実はマーケティングの最前線に立つ、第一線の仕事が体験できます。是非テレマの世界で体感して下さい。


テレマ業界のアルバイト・バイトやテレマの求人の募集を行なう“ジョブポケット”について
jobpocket.jpでコールセンターのお仕事情報を検索。事務や入力といったコールセンターに付随したテレマのバイトもあります。
アルバイト募集の勤務地は全国規模。特に札幌や新宿・大阪はテレマ求人の案件が多数。業界トップクラスのコールセンターアルバイト募集数をご用意しています。
「昼間だけコールセンターでパートしたい」既婚者の方、「アルバイトをしながら言葉遣いを直したい」大学生、「バイトじゃなくスーパーバイザーで働きたい」という方など、皆様に希望のテレマの求人バイトをお届けしています!

コールセンターのアルバイト・バイトや求人の募集ならジョブポケット TOPへ